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経営アイティーコーチャー株式会社

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保守サービス業支援

◆ CRM

お客様との良好な関係を維持しながら、増収機会をつかみます

■ 課題

●お客様ごとに保守契約情報、機器情報、クレーム履歴などが一元管理されていないの
 で、営業、CE、コンタクトセンタで均一のサービスができない。
●お客様に関する稼働機器、サプライ需要、リプレース時期などが整然と整理されていな
 いために、重要なお客様の需要を逃している。
●製品、サプライ、保守契約などの販売計画立案に保守データベースが活かされていない
  ・特に保守会社の保守用の情報と製造販売会社の製品販売情報
●保守課程でつかんだ商品の改善、新製品ニーズの情報が製品企画部にフィードバッ
 クされていない

■ 提案

最適ソリューションの選定とマネージメントプロセスの構築を提案します

●お客様の課題解決に適したソリューションの選定をアドバイスいたします
         <サービスマネジメントのCRMシステム構成例>

●お客様に選定されたCRMパッケージを使って、次ような仕組みとワークスタイルを提案
 いたします

  ・顧客データベースを活かした販売活動プロセスの整備
  ・コールセンタの効果的運用
  ・インタネット時代に適した顧客折衝方法の指導
  ・製品販売、商品化企画、保守用の顧客データベースの企画・デザイン

■ 効果

□お客様に納入した自社機器のリプレース時に、自社機器が販売できる確率
 の向上に効果を上げます
□お客様に他社が納入した機器のリプレース時に、自社機器が販売できる確
 率の向上に効果を上げます
□サプライ品販売シェア拡大に効果を上げます
□自社の新製品のためのお客様ニーズの掘り起こしに効果を上げます

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