保守サービス業支援
◆ CRM
お客様との良好な関係を維持しながら、増収機会をつかみます
■ 課題
●お客様ごとに保守契約情報、機器情報、クレーム履歴などが一元管理されていないの で、営業、CE、コンタクトセンタで均一のサービスができない。 ●お客様に関する稼働機器、サプライ需要、リプレース時期などが整然と整理されていな いために、重要なお客様の需要を逃している。 ●製品、サプライ、保守契約などの販売計画立案に保守データベースが活かされていない ・特に保守会社の保守用の情報と製造販売会社の製品販売情報 ●保守課程でつかんだ商品の改善、新製品ニーズの情報が製品企画部にフィードバッ クされていない
■ 提案
最適ソリューションの選定とマネージメントプロセスの構築を提案します
●お客様の課題解決に適したソリューションの選定をアドバイスいたします <サービスマネジメントのCRMシステム構成例>
●お客様に選定されたCRMパッケージを使って、次ような仕組みとワークスタイルを提案 いたします
・顧客データベースを活かした販売活動プロセスの整備
・コールセンタの効果的運用
・インタネット時代に適した顧客折衝方法の指導
・製品販売、商品化企画、保守用の顧客データベースの企画・デザイン
■ 効果
□お客様に納入した自社機器のリプレース時に、自社機器が販売できる確率 の向上に効果を上げます
□お客様に他社が納入した機器のリプレース時に、自社機器が販売できる確 率の向上に効果を上げます
□サプライ品販売シェア拡大に効果を上げます
□自社の新製品のためのお客様ニーズの掘り起こしに効果を上げます
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